●● 希少種で人目に付きにくいだけ・・・・・・・ルリモンハナバチ ●●


ようやく今年も幸せの青いハチ、ルリモンハナバチをゲット!

今朝も地元の新聞にその記事が出てましたが、京都府では絶滅危惧種に指定に・・

ただ危惧されてはいるものの、希少種で人目に付きにくいだけで現に4年前から毎年撮ってます・・ 003.gif 003.gif 003.gif




1.里山のキバナレストランに来た〜っ!!
d0209988_217787.jpg


2.とにかく希少種、ここではこの一匹だけかも・・
d0209988_2172549.jpg


3.なので、やって来るまでただひたすら待つのみ・・
d0209988_218486.jpg


4.
d0209988_2185261.jpg


5.
d0209988_21976.jpg


6.
d0209988_2192275.jpg


7.
d0209988_2194867.jpg







1〜7 15-9-11 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Aria.Hibiki at 2015-09-11 21:35 x
こんばんは! 幸せの青い蜂、ほんとに綺麗ですね。 黄色と青のコラボが美しくて眩しいです。 3、4番目のお写心が素敵です☆♪
Commented by Sippo5655 at 2015-09-11 21:49
幸せの青いハチ・・
本当に綺麗なハチですね!
私はまだ見たことがありません。
目線がまたキュート(^-^*)
何か話しかけているみたい♪
東京にもいるのかなあ??
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2015-09-11 22:59
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
数日前から目撃はしてたんですが・・
晴れ上がった今日、やっとゲットです!!
この現場では4年連蔵、いつまでもこの環境が続いて欲しいもんです!
Commented by Marjies at 2015-09-12 00:01 x
こんばんは☆
今日はお疲れ様でした m(_ _)m
ご一緒できて楽しかったです!
kameさんのお写真を見ると、やっぱりマクロレンズが欲しくなります~

キバナがシカに食べられていたのはショッキングでしたが
来年以降もここでルリモンハナバチを見られることを切に願います。。。
by kame-photo-2 | 2015-09-11 21:15 | 昆虫ーハチ | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31