●● 無駄な努力・・・・・・・ヤマトシジミ ●●


交尾真っ最中のカップルに迫る一頭のヤマトのオス・・
 
以前、モンシロでも取り上げましたが蝶の世界ではよくある光景。

いくら迫ろうと選手交代する訳ないのに無駄な努力を・・諦めの悪い奴です!! 003.gif 003.gif 041.gif 041.gif





1.交尾カップルに迫る一頭のオス・・
d0209988_21272832.jpg


2.迫っても無駄なのにな〜  003.gif 041.gif
d0209988_2129362.jpg


3.「日が暮れるから、早よ替われよ・・」
d0209988_21375934.jpg


4.「他の娘探して来たら・・」
d0209988_2148992.jpg


5.
d0209988_21483650.jpg


6.やっとどっかに行きよったワ・・
d0209988_21495413.jpg


7.ワー、また来よった〜 しつこいやっちゃな〜
d0209988_21503544.jpg



この後、このカップルは何処かに逃避を・・・





1〜7 15-10-9 撮影




ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by benisijimi-50 at 2015-10-10 08:18
おはようさんです!
いや~この迫り来る雄のヤマト君、男いや雄の悲しき性ですね。
思わず「頑張りや!」と声を掛けたくなります。
幸せな2頭をさておいて、判官びいきでしょうかネ。
by kame-photo-2 | 2015-10-09 21:55 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト