人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● ピッカピカの男の子・・・・・・・・アサギマダラ・オス ●●


手負いのアサギマダラに出逢った翌日、ふたたび同じ場所に出向いてみると、

今度は何とピッカピカの男の子、恐らく関東方面で生まれ育って南下の途中かと。

年初めに昆虫館で撮って以来ですが同じ撮るなら青空のもと、残念ながら両日とも生憎のドン雲りではありましたが・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.5〜6株のフジバカマで花も100もないのに、よくぞ上空から見つけてくれたもんです・・
●● ピッカピカの男の子・・・・・・・・アサギマダラ・オス ●●_d0209988_21212562.jpg


2.
●● ピッカピカの男の子・・・・・・・・アサギマダラ・オス ●●_d0209988_21215653.jpg


3.
●● ピッカピカの男の子・・・・・・・・アサギマダラ・オス ●●_d0209988_2126628.jpg


4.
●● ピッカピカの男の子・・・・・・・・アサギマダラ・オス ●●_d0209988_21262554.jpg


5.天気が悪いので画質もイマイチですが、飛び物も・・
●● ピッカピカの男の子・・・・・・・・アサギマダラ・オス ●●_d0209988_2128389.jpg


6.
●● ピッカピカの男の子・・・・・・・・アサギマダラ・オス ●●_d0209988_21285946.jpg


7.
●● ピッカピカの男の子・・・・・・・・アサギマダラ・オス ●●_d0209988_21291611.jpg


8.
●● ピッカピカの男の子・・・・・・・・アサギマダラ・オス ●●_d0209988_21293343.jpg








1〜8 15-10-11 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented at 2015-10-14 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umajin2 at 2015-10-15 08:46
おはようございます。
南下中のアサギマダラですか~
ゆったりと飛ぶ姿は魅了させられます。
以前、テレビでやっていましたが、
学校の花壇?にアサギマダラが好む花を植えて
観察している小学校がありました。
今年は見掛けたものの、撮影はしなかったので
来シーズンは少し撮ってみたいと思います。
by kame-photo-2 | 2015-10-14 21:32 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(2)