●● 止まり損ねてバタバタ・・・・・・・・ミヤマアカネ・メス ●●


翅の褐色班が内側にあるのでまず見間違うことのないミヤマアカネですが・・・

水辺で見つけた一頭のメス、もっと丈夫な枯れ枝に止まれば良いのに不安定な細い葉に止まり損ねてバタバタ・・ 003.gif 003.gif 041.gif





1.止まりきったかに思えたのに・・
d0209988_21203631.jpg


2.僅かな風で・・
d0209988_21213431.jpg


3.バタバタ・・ 037.gif 037.gif
d0209988_21221134.jpg


4.格好わるいので隠れたつもり? 丸見えだよ・・ 041.gif 041.gif
d0209988_21241252.jpg


5.そこも安定してるとはいえないけど・・
d0209988_21254789.jpg


6.別のメスは・・(赤い花はミゾソバ)
d0209988_21262915.jpg


7.
d0209988_21265013.jpg








1〜7 15-10-18 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by puntamama at 2015-10-23 13:03
こんにちは!
停まり損ねてというか、そんな軟な草に停まってもねぇってこと良くありますよね(笑)
エノコロ草の葉っぱなんかに止まると、グーッと下の方行っちゃって
結局すぐに飛んじゃうとか、レンズ向ける方もアララです(^^;
by kame-photo-2 | 2015-10-22 21:36 | 昆虫ートンボ | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト