●● 体操の選手張り・・・・・・・・・オオアオイトンボ・オス ●●


休耕田の一角で出逢ったオオアオイトトンボのオス、

交尾に備えてのシュミレーションなのかやけに胴をフリフリ・・

以前にも同じ動きを見てますが一度ならず二度三度、その動きはまるで体操の選手張り・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.
d0209988_21275243.jpg


2.
d0209988_2128685.jpg


3.少し角度を変えて・・
d0209988_21303212.jpg


4.
d0209988_21304644.jpg


5.
d0209988_2131124.jpg


6.
d0209988_21312496.jpg


7.こういう風に見れば・・・ 003.gif 003.gif 041.gif 041.gif
d0209988_13463274.jpg







1〜7 15-10-14 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by puntamama at 2015-10-27 00:42
こんばんは
この行為は良く見ますが、まだ暑いときは見ないようなきがしますけど・・・
どうなんだろう?
Commented by ten-zaru at 2015-10-27 20:03
kame-photoさん、今晩は。
成る程、これだけ体を反らせる何て
体操で言うところのC難度でしょうか^^
Commented by Sippo5655 at 2015-10-27 21:22
ほんと体操選手さながらですね!
以前、アオイトトンボのこのような光景を見ました。
先日は、違う場所でまたこのような光景を見ました。
この子の仲間だけが、このような動きをするのですか???
P☆
by kame-photo-2 | 2015-10-26 21:34 | 昆虫ートンボ | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト