人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 残り少ない命・・・・・・ナツアカネ・オス ●●


赤く色づいたハナミズキを眺めてると何やら樹上でバタバタ・・

良く見るとナツアカネのオスがクモの巣に、まるで一月前のジャコウの再現じゃん!

幸い元気そうなので暫し撮影、残り少ない命をそのまま見捨てる訳にいかないので助けることに・・長生きしろよ! 001.gif 001.gif 001.gif 





1.樹上3mぐらいの処でクモの巣に引っかかったナツアカネ・オス。
●● 残り少ない命・・・・・・ナツアカネ・オス ●●_d0209988_21414232.jpg


2.
●● 残り少ない命・・・・・・ナツアカネ・オス ●●_d0209988_2142052.jpg


3.強風でかなり難儀しましたが・・
●● 残り少ない命・・・・・・ナツアカネ・オス ●●_d0209988_21432711.jpg


4.
●● 残り少ない命・・・・・・ナツアカネ・オス ●●_d0209988_21434857.jpg


5.元気そうとはいえ長引かせるのも気の毒なので・・
●● 残り少ない命・・・・・・ナツアカネ・オス ●●_d0209988_21444043.jpg


6.枯れ木を探して助けることに・・
●● 残り少ない命・・・・・・ナツアカネ・オス ●●_d0209988_21452085.jpg


7.糸をとってやると一目散に何処かへ・・・もう引っかかるなよ、元気でな!!
●● 残り少ない命・・・・・・ナツアカネ・オス ●●_d0209988_2150071.jpg







1〜7 15-10-28 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2015-10-29 20:19
kame-photoさん、今晩は。
蜘蛛の糸にはトンボでさえもやられちゃうんですね。
気をつけていてもあの細さですから避けようがないんでしょうね。
by kame-photo-2 | 2015-10-28 21:57 | 昆虫ートンボ | Comments(1)