人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● まったりとおくつろぎ・・・・・・・オオスズメバチ ●●


クヌギの木で見つけた一匹のオオスズメバチ、

ぽかぽか陽気に誘われて何やらまったりとおくつろぎ・・

相手が相手だけに超接近とはいきませんが、時期的にもそろそろ見納めの時かも。 037.gif 037.gif 037.gif






1.木を齧ってるふうでもなく・・・(画像は全てノートリで)
●● まったりとおくつろぎ・・・・・・・オオスズメバチ ●●_d0209988_21254290.jpg


2.なんか居眠りしてるような・・ 003.gif 041.gif
●● まったりとおくつろぎ・・・・・・・オオスズメバチ ●●_d0209988_2127084.jpg


3.
●● まったりとおくつろぎ・・・・・・・オオスズメバチ ●●_d0209988_2127371.jpg


4.かい〜の・・
●● まったりとおくつろぎ・・・・・・・オオスズメバチ ●●_d0209988_21285991.jpg


5.ポリポリ・・
●● まったりとおくつろぎ・・・・・・・オオスズメバチ ●●_d0209988_21301286.jpg


6.
●● まったりとおくつろぎ・・・・・・・オオスズメバチ ●●_d0209988_21304030.jpg


7.
●● まったりとおくつろぎ・・・・・・・オオスズメバチ ●●_d0209988_21305556.jpg







1〜7 15-10-25 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Sippo5655 at 2015-10-30 21:59
オオスズメバチが、なんだか可愛く見えちゃいましたヾ(´▽`*;)ゝ"
怖がられる存在だけど
この子だって、懸命に生きているんですものね。
時には、くつろいだり、痒かったり^^;
そんな日常の光景も、共感を覚えちゃいます^^
P☆
Commented by puntamama at 2015-10-31 23:41
やっぱり300あると自分で寄らなくても、引き寄せられますね(笑)

暖かいと居眠りもしたくなるんでしょうね(笑)
これから日溜まりにはこんな光景が?
昨日は取込んだ洗濯物にくっついてカネタタキが温まっていました
by kame-photo-2 | 2015-10-30 21:35 | 昆虫ーハチ | Comments(2)