●● 冬を前に・・・・・・・・モンキチョウ ●●


夕暮れ間近の土手の草っ原で出逢ったモンキチョウ・・

地べたでメスに誘いをかけていたオスでしたがいざ舞上がると・・

追いかけてるのは何とメスの方、冬を前に早く子孫を残さないととメスも必死なのかも・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.左の黄色いオスが誘いを・・
d0209988_218824.jpg


2.いざ舞上がると。なんと追いかけるのは白いメスの方・・ 041.gif 041.gif
d0209988_21181319.jpg


3.
d0209988_21182641.jpg


4.ちょっと〜、待ちなさいよ〜
d0209988_2118396.jpg


5.逃がさへんで〜 
d0209988_21193787.jpg


6.別の個体も追いかけるのはやはりメス・・ 041.gif 041.gif
d0209988_21195670.jpg


7.とうとうゴールイン・・ 053.gif 053.gif
d0209988_2121149.jpg







1〜7 15-11-4 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by mio725 at 2015-11-04 23:59
良かったね^^ゴールインが出来て♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
追い掛けてフラれたんではね~(笑)
Commented by Sippo5655 at 2015-11-05 21:14
そんなこともあるのですね!
晩秋ならでは、でしょうか・・・
誰にも誘ってもらえなかった女の子が、必死になって!?
ふたりとも こんなに美人さんなのに(^-^*)
モンキチョウは個体数が多いから
こんなドラマも生まれるのかもしれませんね!
P☆
by kame-photo-2 | 2015-11-04 21:25 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト