●● ムシが居なけりゃ花でも・・・ ●●


終日雨だった昨日に続いて今日も午後から雨.雨・・

一頃の冷え込みで蝶や蜻蛉も逝ってしまったのか訪れる気配も無し。

ムシが居なけりゃ花でもとお手軽に玄関先でカシャッ、季節感は殆どありませんが・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.こぼれ種から今頃咲いてるフウチョウソウ・・ 005.gif 005.gif
d0209988_2015165.jpg


2.陽当たりが悪いのでいつまでも花持ちの良いペンタス・・ 003.gif 041.gif
d0209988_2019336.jpg


3、旬はとっくに過ぎてはいますが・・
d0209988_20202641.jpg


4.茶の花・・
d0209988_20213547.jpg


5.鉢植えですが銀杏・・
d0209988_20224187.jpg


6.今年も豊作の柚子・・
d0209988_20232852.jpg


7.ネタ切れの涙雨・・・ 007.gif 007.gif 042.gif 042.gif
d0209988_20245929.jpg







1~7 15-11-8・9 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Sippo5655 at 2015-11-09 22:09
日を追うごとに、虫の数が減ってきました。
そして、雨;_;
東京も、終日どんより曇り空でした。
気温が暖かかったのが唯一の救いでしょうか。
ペンタスは陽当たり悪くても大丈夫なのですか。
以前植えて失敗しまして^^;
ランタナは我が家の庭ではよく育ってくれるので、シフトしちゃいました。
なんとイチョウまであるのですね!!
自家製銀杏ヾ(´▽`*;)ゝ"
P☆
Commented by Aria.Hibiki at 2015-11-10 08:59 x
おはよーございます! 花の雫のお写心、ありがとうございます☆♪ 嬉しいです! 趣きのある絵が素敵ですね。 1、3、6番目のお写心が好きです。
Commented by vector at 2015-11-10 09:53 x
あ、雫に写り込んだはるか?
画像、クリックしたけどダメでしたぁ・・
Commented by kame-photo-2 at 2015-11-10 23:20
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
折角の日曜なのに・・朝から雨とはトホホです。
生き物も一気に少なくなって在庫かき回さなくっちゃですが
かといって傘さして出かけるのも億劫なので、お手軽撮影です(笑)
by kame-photo-2 | 2015-11-09 20:28 | 植物ー花 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31