●● お日様恋し・・・・・・・・クロコノマチョウ ●●


2日続きの雨天は越冬出来ない蝶達にはかなりの打撃だったかもですが

成虫のまま越冬するクロコノマチョウは温かけりゃ雨が降ろうが元気そのもの。

ただ、普段は薄暗がりにしか姿を見せないチョウなのに今日は珍しくお日様恋しとばかり陽当たりに・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.漢字で書くと黒木の間、薄暗い場所を好むチョウですが・・
d0209988_21313649.jpg


2.2日続きの雨天がそうさせたのか、今日はやけに陽当たりに・・
d0209988_2134134.jpg


3.
d0209988_21341723.jpg


4.
d0209988_21343911.jpg


5.
d0209988_21345654.jpg


6.
d0209988_21351512.jpg


7.
d0209988_21352926.jpg







1〜7 15-11-10 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by puntamama at 2015-11-10 23:14
こんばんは!
温まりたかったのでしょうかね?
日向でもやっぱり枯れ葉に紛れていますね(笑)
Commented by mio725 at 2015-11-10 23:48
こんばんは^^

今日はお日様が出たのですね~
やっぱりお日様は嬉しいですよね^^
枯れ葉に紛れたクロコノマは見付けるのが大変でしょう?
ガサゴソ歩いて 飛び立たせて追い掛けて
そんな感じでクロコノマを撮ってましたわ(笑)
by kame-photo-2 | 2015-11-10 21:39 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト