●● 温暖化が進んでる証・・・・・・・・キマダラカメムシ ●●


自宅近くの公園で出逢ったこちらはキマダラカメムシ・・

南方系の外来種ですが定着してるというのは温暖化が進んでる証

お食事中ちょっと失礼して小枝に掴まらせ普段はなかなか見れない腹面も確と観察を・・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.
d0209988_21214399.jpg


2.樹皮に口吻を差し込んでお食事中!
d0209988_21224815.jpg


3.
d0209988_21231559.jpg


4.落ちていた小枝に掴まらせ腹面をチェック、名前の由来は腹面の色合い・・
d0209988_21244222.jpg


5.
d0209988_21245952.jpg


6.
d0209988_21252879.jpg


7.大きさはカメムシではやや大きめ・・
d0209988_21273615.jpg







1〜7 15-11-11 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Sippo5655 at 2015-11-11 21:47
カメムシの世界も、温暖化ですかっ
見たことないカメムシです。
なんか、星空をちりばめたような模様が綺麗ですね!!
P☆
Commented by mio725 at 2015-11-11 23:10
キマダラですか? なるほどねぇ~
見たことないけどこちらにも居るのかなぁ~
幼虫はどんなかな?そっちも見てみたいです^^
by kame-photo-2 | 2015-11-11 21:29 | 昆虫ー甲虫 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト