●● 摩訶不思議な・・・・・・・・クサカゲロウの幼虫 ●●


カメムシやゾウムシが居た同じコナラの木で見つけた3種目は・・

ユニークと言うよりは摩訶不思議なというのがピッタリのゴミを背負う生き物

正体はクサカゲロウの幼虫、検索して見るとゴミを背負わないのも居るとか、それらしいのを見てたのに残念無念! 037.gif 003.gif 041.gif




1.もしも、動かなければ解らなかったかも・・
d0209988_2012217.jpg


2.
d0209988_20123882.jpg


3.木肌では解らないので枯れ枝に乗せてみると・・足が!
d0209988_20143814.jpg


4.陽が陰ってブレてるし・・手に乗せて明るい場所で撮った方がよかったかも・・042.gif 042.gif
d0209988_2018583.jpg


5.思った以上に速い動きでブレ連発、歯医者の予約も気になるし(と、下手な弁解) 042.gif 042.gif
d0209988_20205861.jpg


6.頭部分のハサミを何とか・・まあ、こんな生き物も居るってことで・・
d0209988_20291870.jpg







1〜6 15-11-16 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Aria.Hibiki at 2015-11-19 21:09 x
こんばんは! なんかほんと凄い!!ですね~~ 懐かしいとこで、「ハウルの動く城」みたいに見えました!(笑) 面白いお写心、ありがとうございます!
Commented by Sippo5655 at 2015-11-19 21:32
クサカゲロウの幼虫ですか!
地面に潜るアリ地獄の印象しかありませんでした。
地面にはいつ潜るの?????
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2015-11-19 22:56
Aria.Hibukiさん、こんばんはです!
ネタとしては何としても撮りたかった被写体でしたが・・
あまりによ条件ワル過ぎ・・
条件の悪さを何とかカバーしたかったんですが・・
ボツのヤマは未熟な腕ですわ・・トホホです!
Commented by puntamama at 2015-11-20 12:56
あはは、とうとう禁断の世界にようこそです(笑)
条件ってか、この虫まぁ日向にはいないかもですよ
by kame-photo-2 | 2015-11-19 20:37 | 昆虫ーその他 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト