人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 殺さないでね〜・・・・・・・・・アンダソンハエトリ・オス ●●


小さな生き物ついでにこちらはハエトリグモ。

名前はアンダソンハエトリ、多くの家庭の室内に一匹や2匹は居るはず・・

昨日の雪虫はいわば害虫ですがこちらは小さいながらも頼もしい益虫、殺さないでね〜 037.gif 003.gif 041.gif




1.室内に居るハエ等を食べてくれる家グモの代表格
●● 殺さないでね〜・・・・・・・・・アンダソンハエトリ・オス ●●_d0209988_2138046.jpg


2.
●● 殺さないでね〜・・・・・・・・・アンダソンハエトリ・オス ●●_d0209988_21381780.jpg


3.
●● 殺さないでね〜・・・・・・・・・アンダソンハエトリ・オス ●●_d0209988_21384211.jpg


4.
●● 殺さないでね〜・・・・・・・・・アンダソンハエトリ・オス ●●_d0209988_213942.jpg


5.
●● 殺さないでね〜・・・・・・・・・アンダソンハエトリ・オス ●●_d0209988_21392299.jpg


6.
●● 殺さないでね〜・・・・・・・・・アンダソンハエトリ・オス ●●_d0209988_21393564.jpg






1〜6 15-11-21 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by puntamama at 2015-11-22 23:12
蜘蛛は蜘蛛でもハエトリグモは可愛いです(^^;
私も何種か撮り貯めてますが 
葉っぱの上だと直ぐにひょいっと裏に隠れちゃうんですよね
で、裏から覗いてたりするから可愛い(笑)
Commented by Sippo5655 at 2015-11-23 21:44
ああ、この子かなあ?
つい先日まで、家の中をうろちょろしてました^^;
時々、猫トイレの中で右往左往していたり(笑)
家の中の微小な何やらを食べてくれるから
益虫なんだよとダンナに言いましたが、
信じてくれませんでした~;_;

そういえばここ数日見かけません。
雪虫は近所でもふわふわ飛んでます、
が、今年は数が少ないような??

P☆
by kame-photo-2 | 2015-11-22 21:51 | 昆虫ーその他 | Comments(2)