●● そろそろ寿命も間近・・・・・・・・ナツアカネ・オス ●●


全身が真っ赤になるナツアカネのオス・・

活動が活発な頃は、餌の小虫を樹上でよく待ち構えてましたが

餌もいなくなり地上近くで静止を繰り返すようになるとそろそろ寿命も間近、いよいよ見納めなのかも・・ 007.gif 007.gif 007.gif





1.
d0209988_21412673.jpg


2.
d0209988_2142126.jpg


3.
d0209988_21422644.jpg


4.
d0209988_2142467.jpg


5.
d0209988_21425877.jpg


6.
d0209988_21431095.jpg







1〜6 15-11-24 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by puntamama at 2015-11-24 23:30
こんばんは!
まだいましたか@@
最後の1枚、なんだか観念しているみたいで哀れを誘います・・・
Commented by ten-zaru at 2015-11-25 20:49
kame-photoさん、今晩は。
そう言われれば衰弱しているように見えますね。
ラストなどはやっとしがみついている感じです。
よくこの時期までその赤い姿を見せてくれました、感謝です。
by kame-photo-2 | 2015-11-24 21:45 | 昆虫ートンボ | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト