●● 見るに見かねて救出・・・・・・・・・アオツヤカメムシ ●●


ありえない場所にいたひときわ色鮮やかなツヤアオカメムシ、

たぶん強風にでも煽られて樹上から落ちたんでしょうがその場所が最悪・・

落差40cm程の滝の水しぶきを浴びて右往左往、またまた見るに見かねて救出するハメに・・ 021.gif 021.gif 021.gif




1.たぶん樹上から落ちたと思われるアオツヤカメムシ・・
d0209988_21371754.jpg


2.わずか40cmの落差の滝とはいえ小さなこの子にとっては超危険な場所・・
d0209988_21421275.jpg


3.翅があるから飛べそうなのに、寒さでそれも叶わずなのか?
d0209988_21441473.jpg


4.
d0209988_214597.jpg


5.水辺ギリギリのところで枯れ枝を差し出して救出することに・・
d0209988_21473189.jpg


6.クモの巣にかかったジャコウやトンボについで3度目の救出・・きっといい事あるかも。 037.gif 037.gif 003.gif 003.gif
d0209988_21503650.jpg







1~6 15-11-28 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2015-11-28 23:10
あららら~
kameさまに発見・救出して貰えて良かった良かった!!
きっと竜宮城?にいけますよ(笑)
あ~虫は海に行けないか??

つるつる青々なカメムシですよね(^^)
Commented by Aria.Hibiki at 2015-11-29 15:02 x
こんにちは! 危険な状態にいるカメムシさんには悪いですが、瑞々しくて素敵な絵になってますね。 カメムシさんの綺麗な黄緑色とキラキラな雫たちがほんとに綺麗~~☆♪ 1、3番目が素敵です!
Commented by kogarasumaru6 at 2015-11-29 18:45
kameさぁ~ん、
「♪年末ジャンボ・10億え~ん!♪」
当たったら、使うのぐらいはお手伝いさせて頂きますから(^_-)/
Commented by kame-photo-2 at 2015-11-29 23:23
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
滴を纏ったカメムシの狙いもありましたが・・・
放っておけば流されて死んでしまうかも・・
もともと南方系のカメムシなんで・・寒さには弱かったのかも。
by kame-photo-2 | 2015-11-28 21:54 | 昆虫ーその他 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト