●● 黒ずくめでとても地味・・・・・・・・オオバン ●●


なかなか冬の鳥に出逢えないので久々に水鳥でも・・

地元の川では見るのも撮るのも初めての水鳥はオオバン、

赤い目ピンクの嘴以外は黒ずくめでとても地味、なので極力動きのある絵を・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.まずは羽ばたき・・
d0209988_2214851.jpg


2.
d0209988_2222744.jpg


3.
d0209988_2224849.jpg


4.
d0209988_223972.jpg


5.餌は水底の水草、狙いを定めてジャ〜〜ンプ!
d0209988_2253099.jpg


6.これを撮るのにボツ連発・・ 042.gif 042.gif
d0209988_2254653.jpg


7.撮れたと思ったら・・このシーンばっかり。 042.gif 042.gif
d0209988_226772.jpg


8.
d0209988_2262776.jpg








1~8 15-12-6 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif

 
Commented by mio725 at 2015-12-06 23:35
こんばんは^^
オオバン、見たことないです!
こちらには鴨しかいませんわ(^^ゞ
珍しい水鳥が居ると カメラマンがわーっと来ます
鳥やさんの情報網って凄いですよね~
Commented by ten-zaru at 2015-12-07 20:32
kame-photoさん、今晩は。
今回はオオバンで被りましたね。
でも動きのない自分のに比べ、
しっかりと動きのシーンを捉えて素晴らしいですよ。
Commented by puntamama at 2015-12-08 13:00
こんにちは! ごぶさたしてます 
12月に入り突然忙しくなりました(--;

オオバンは元々は北方系だったと言うのに関東ではとても増えています
とうとうそちらにも進出ですか@@
温暖化で北上する種もいれば南下の種もあり様々ですね
群れになるとやたら追いかけっこしてて騒がしい鳥ですよ(笑)

増えてるオオバンに押されて通年いる普通のバンが減っているような気がするのは私だけ?
by kame-photo-2 | 2015-12-06 22:13 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト