●● 越冬出来そうな場所へ・・・・・・・ツヤアオカメムシ ●●


以前にも取り上げたツヤアオカメムシに再び同じ場所で遭遇、

前回流されそうになった子は、こことは離れた場所に避難させているので

すぐ上のモミジに居たのが落ちてきた別個体としか思えず、とりあえず越冬出来そうな場所へ避難させる事に。 025.gif 025.gif 025.gif





1.寒さで動きもスローモー・・
d0209988_21292615.jpg


2.流される心配は無いけど飛ばない限り脱出は不可・・
d0209988_21313423.jpg


3.
d0209988_2132119.jpg


4.
d0209988_21323167.jpg


5.
d0209988_21324422.jpg


6.
d0209988_2133059.jpg


7.害虫とは言え生き物に違いなし、とりあえず避難させる事に・・ 
d0209988_2134491.jpg







1〜7 15-12-4 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
by kame-photo-2 | 2015-12-09 21:39 | 昆虫ーその他 | Comments(0)

ご近所散策ネイチャーフォト