●● 時計が狂いっぱなし ●●


今夜から冷え込んでようやく冬らしい気温になりそうですが・・

今までが余りにも温か過ぎ、流石に虫などは見られなくなりましたが

温暖化の影響か花の開花をコントロールする時計が狂いっぱなし、まさに異常事態です!  025.gif 025.gif 025.gif






1.場所によってはまだ何とか見れるモミジもありますが・・
d0209988_2050631.jpg


2.早くも咲き出したボケの花を数カ所で確認・・
d0209988_20524065.jpg


3.
d0209988_2053667.jpg


4.マンサクの花や・・
d0209988_20541643.jpg


5.スイセンも・・ここまでは特別珍しくもないですが
d0209988_20544448.jpg


6.一番の驚きはツツジの花・・モミジが残る傍らでツツジとはかつてない事。 005.gif 005.gif
d0209988_20565640.jpg


7.これらの花、すべて今日午後からの撮影・・・
d0209988_20572439.jpg






1〜7 15-12-16 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Sippo5655 at 2015-12-16 21:27
ここ数年、春の花が秋に咲く現象が続いていますよね。
東京でも、ツツジいっぱい咲いてます。
レンギョウやユキヤナギも、ヤマボウシやギボウシ
ヤマブキだって。
足元はまさに春の世界。
ハコベやナズナ、オオイヌノフグリ・・・
そしてこれだけ気温が高いと、春のような錯覚に陥ります。
今年は異常なくらいの暖かさですよね・・・
今年だけなのか?それとも・・
ちょっと不気味です><
P☆
Commented by kogarasumaru6 at 2015-12-17 07:17
なにやら不順な天候に、この先の不安さえ感じる今日この頃、今年だけなら良いのですが・・・
以前に撮った画像ファイルをめくってたら、12.12.09にはこちらは積雪の朝を迎えて、
紅葉と雪を撮ってましたんやけどね・・・

↓ ヤマガラ、
コレ、差し出すとすぐに寄ってくるんですか?
まぁ、ヤマガラは賢いですからねぇ~。
私の小さい頃・・・「鈴を鳴らしておみくじを持って来る」という芸を仕込んで
露天業していた鳥もヤマガラでした・・・
今はそんな露天業も無くなってしまったけど(^^)/
by kame-photo-2 | 2015-12-16 21:10 | その他 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31