●● 恰好のご馳走に・・・・・・・・柿に野鳥いろいろ ●●


家庭の庭や公園などでたわわに実った柿・・・

労せずして手の届く範囲なら人間の胃袋に収まりますが

それ以外はスズメやカラスはもとよりツグミやムクドリたちの恰好のご馳走に・・ 037.gif 003.gif 041.gif


❖ おかげさまで眼と風邪は通院することなく薬で治しましたが、貧困ネタにつけるクスリなし・・ 007.gif 042.gif




1.今季お初のツグミ・・
d0209988_18504348.jpg


2.
d0209988_18505757.jpg


3.ムクドリ・・
d0209988_1851287.jpg


4.いつもよりは数の少ないスズメ・・
d0209988_18531435.jpg


5.対してやたら多いのがカラス・・
d0209988_18542167.jpg


6.巨体には何とも心細い枝・・
d0209988_18553325.jpg






1〜6 15-12-20 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2015-12-21 19:43 x
こんばんは! 風邪と眼の怪我、良くなって良かったですね! でもネタ不足は困ったもんですね…… 冬鳥、そんなに少ないんですか?! 2番目のお写心がいい感じ☆♪
Commented by ten-zaru at 2015-12-21 20:57
kame-photoさん、今晩は。
早く治って良かったですね。
それじゃ年末にかけて最後のラストスパートですか。
鳥たちは、美味しくなった頃を逃しませんね。
Commented by Sippo5655 at 2015-12-21 22:03
お風邪治られて、良かったです。。
ご無理はなさらないでくださいね。

残り柿、鳥たちにとっては大切な栄養源でしょう。

我が家の狭い庭の「実のなる木」は、全て丸裸で、
鳥さんたちのお役に立てないのが、申し訳ないです^^;

P☆
Commented by kame-photo-2 at 2015-12-22 23:35
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
そうなんですよ・・
暖冬の影響なのかやたらと鳥さん少ないんですよ・・
年明けには何とかなるかな〜?
by kame-photo-2 | 2015-12-21 18:58 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト