●● なかなか近寄らせず・・・・・・・キジバト ●●


あのフレンドリなジョビ娘や餌に飛びつくヤマガラは特別で

おおかたの野鳥は警戒心が強いのが普通ですが、この日に出会ったキジバト

どちらかと言えばあまり人を恐れない鳥ですが、個体差によるものかなかなか近寄らせず・・  042.gif 042.gif 042.gif





1.上空の外敵も気になるし・・ 037.gif 037.gif
d0209988_2252954.jpg


2.背後の私も気になるし・・ 003.gif 003.gif
d0209988_2262319.jpg


3.右側の目はしっかり上空を・・ 041.gif 041.gif
d0209988_2273253.jpg


4.ノートリですが図体が大きいのでそれなりに大きく・・
d0209988_22105476.jpg


5.そんなに驚かなくても・・ 037.gif 037.gif
d0209988_22132863.jpg


6.樹上に避難して一安心・・寝るのかっ
d0209988_2216136.jpg


7.ん・・
d0209988_22173676.jpg







1〜7 15-12-26 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by ten-zaru at 2015-12-28 20:38
kame-photoさん、今晩は。
小鳥と違って鳩ですから遠くからでも十分ですよ。
羽の模様は結構綺麗ですよね。
Commented by Sippo5655 at 2015-12-28 21:17
ハトも、警戒する時はするんですね・・
たしかに、外敵はたくさんいますものね。
視線がリアルで面白いです^^

でもびっくり眼のハトさん

その心情は、どこで感じ取ったら良いの!?

P☆

Commented by puntamama at 2015-12-29 02:52
逃げないけど、決して近寄らせすこともない・・・
まぁそんな鳥ですよね キジバトって
以前は良く我が家の庭にも子連れで来たものですが・・・・
餌だけは貰います!って状態でしたよ(笑)

今年はメジロがいっぱい来ます(撮影はしないけど)
Commented by kogarasumaru6 at 2015-12-29 06:29
我が家の庭に来るキジバトは白樫の枝に止まったままで、枝から数mのところ
で洗濯物を干してても「おまえら、何者ぢゃ」って感じで、素知らぬ厚顔を^^;
キジバトに限らず、鳥たちにもいろんな子がおりますもんねぇ~。

♯5.鳩が豆鉄砲の図・・・(^^)/
by kame-photo-2 | 2015-12-27 22:22 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト