●● カップルと集団・・・・・・・・・ホオジロ ●●


今シーズン、初撮りのホオジロ・・

雑木林の薮の中で見掛けたカップルは比較的警戒心が薄く

翌日に見掛けた開けた場所での6羽程の集団はかなりピリピリムード、はたしてこの違いは・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.薮の中に居たカップルのオス・・
d0209988_21144798.jpg


2.
d0209988_2115512.jpg


3.こちらはメス・・
d0209988_21154338.jpg


4.すぐ近くまで近づいても割りとヘッチャラ・・
d0209988_21155967.jpg


5.対してこちらは開けた場所に居た集団のオス・・
d0209988_21184198.jpg


6.
d0209988_21185926.jpg


7.こちらはメス・・カップルと集団の違いなのかかなりピリピリ・・
d0209988_21211649.jpg



 私の知る限りでは、カップルで居るのは撮り易く集団は逃げられっぱなしですが・・・・





1〜7 16-1-3・4 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented at 2016-01-05 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2016-01-05 22:10
こんばんは~
ホオジロ綺麗に撮りましたね~!!

カップルは藪の中ってこともあるんでしょうが
確かに集団は警戒が強いですね
地上に降りる習性がある鳥の集団は一羽が飛ぶと全部飛んでしまうので難儀です(笑)
Commented by ten-zaru at 2016-01-06 20:16
kame-photoさん、今晩は。
ホオジロ、かなり近場で撮影できましたね。
ぴりぴりムードでも緑が入るといいですね〜。
トップの仕草が可愛いですね。
Commented at 2016-01-07 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2016-01-05 21:31 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31