●● 年中いるはずの・・・・・・・・熟柿にメジロ ●●


暖冬のせいで冬鳥が来ないのは解らなくもないですが・・

年中いるはずのスズメやメジロまでもが少ないとはねぇ、熟柿さまさまです! 026.gif 026.gif 026.gif





1.
d0209988_2052386.jpg


2.
d0209988_2053369.jpg


3.
d0209988_20532326.jpg


4.
d0209988_20533985.jpg


5.
d0209988_20535359.jpg


6.
d0209988_2054884.jpg


7.
d0209988_20542276.jpg








1〜7 16-1-3・4 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by benisijimi-50 at 2016-01-09 07:15
おはようさんです!
メジロくんでなくても、この熟柿は美味しそうですね。
柿の集荷場に行って柿を購入した時に、ストローで吸えそうな熟柿ばかりを選んでおられる年配のご婦人がおられました。
このsigmaのレンズは新兵器ですか?
Commented by sima7sima7 at 2016-01-09 11:49
おはようございます
熟柿にメジロとは風流な光景です
なにか俳句の一文でも出てきそうな感じがします
Commented by Aria.Hibiki at 2016-01-09 13:20 x
こんにちは! スズメやメジロも少ないんですか?! そう言えば、こちらでは、近所によくいたカラスが最近姿を見掛けない気がします。 2番目の、可愛く背伸びして柿をつついてる姿がラブリーでたまりません☆♪
Commented by ten-zaru at 2016-01-09 20:11
kame-photoさん、今晩は。
熟柿にやってきたメジロ、冬鳥が少ない今季は貴重な鳥ですね。
器用に中身だけ食べているんですね^^
Commented by kame-photo-2 at 2016-01-09 23:02
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
スズメもメジロも鳥は全般に少ないですが・・
カラスはイッパイ居ますよ(笑)
これが猛禽なら有難いんですけど・・
by kame-photo-2 | 2016-01-08 20:57 | 野鳥 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト