●● 目が釘づけに・・・・・・・・ ●●


寒くなったからと言って冬鳥がやって来る保証もなく

おまけに天気が悪いとなると行き先はただ一つ、毎年この時期に行く昆虫館詣で・・

昆虫館と言えば南方系の蝶たちですが、蝶はそこそこに以前から会いたかったあの生き物に目が釘づけに・・ 005.gif 005.gif 016.gif 016.gif





1.NHKの「ダーウィンが来た!」で興味津々だったハナカマキリ・・ 016.gif 016.gif
d0209988_21361364.jpg


2.残念なのは小さなアクリケースに一匹だけ飼育されていたのでピント合わせだけで精一杯・・
d0209988_21394738.jpg


3.
d0209988_21401885.jpg


4.出来るならば自然下で狙ってみたいんですが・・居るのはインドネシアやジャワ島とか・・
d0209988_21452522.jpg


5.
d0209988_2147132.jpg


6.
d0209988_21472987.jpg


7.もう一種、同じような処に棲むコノハムシでこちらはオチビちゃん・・ 005.gif 005.gif 005.gif
d0209988_21501789.jpg


8.成虫は超擬態の名手・・ 005.gif 005.gif 005.gif
d0209988_21513250.jpg






1〜8 16-1-17 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2016-01-17 22:07
お~ ハナカミキリだ~~!!@@
コノハムシもいる!! (笑)
みたいなぁ~
Commented by benisijimi-50 at 2016-01-17 23:06
こんばんは!
ハナカマキリ、綺麗ですね!!
私もNHKの番組は見ました。
目が釘付けになったのを憶えています。
このお写真はアクリルケース越しなんでしょうか?
言われないと判らないし、ジャスピンでハナカマキリの優雅さと獰猛さがよく現れています。
私も撮ってみたい!
Commented by Sakura118118 at 2016-01-18 01:03
こんばんは~~^^
わ~~珍しいですね
真っ白のカマキリ!
ハナカマキリっていうんですね。
お顔がね。
狐みたいだなって思っちゃって。
クスって笑っていました^^可愛いね
Commented by sima7sima7 at 2016-01-18 17:24
こんばんは
どこか南国系の昆虫と言えば、色彩豊かなイメージしますが
このカマキリはシンプルな色合いで、可愛い!なんて声も聞えそうですね
Commented by Sippo5655 at 2016-01-18 21:29
昆虫館にこんな子もいるなんて~♪
ハナカマキリ、まるでおとぎの世界みたい(*´∇`*)
どうしてこの子はお花に化けているの
生まれ故郷がお花だらけの国だから?
P☆
Commented by mio725 at 2016-01-18 23:48
こんばんは^^
寒いから 久し振りに温室へ蝶でも撮りに行こうか?と友達と話をしていたところです
ハナカマキリもいるんですけど やっぱりケースの中なのでこんな風には上手く撮れませんが
今週は蝶と遊んで来ます♪*:・'(*⌒―⌒*)))   

by kame-photo-2 | 2016-01-17 21:56 | その他 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト