●● お気に入りの一種・・・・・・コノハチョウ ●●


昆虫館でお気に入りの一種にコノハチョウが居ますが

毎回きれいな翅表を披露してくれたのに今回は僅か1頭しか見つからず。

寿命を迎えた個体と新たに誕生する個体のバランスが巧くいかなかったのかも、残念! 015.gif 015.gif 015.gif





1.小さ過ぎてあまり人気なさそうですが、お気に入りのクロテンシロチョウ。
d0209988_20363742.jpg


2.
d0209988_20365436.jpg


3.翅裏が木の葉そのもの、コノハチョウ。
d0209988_20383587.jpg


4.施設のドームのガラスで開翅・・・
d0209988_20482752.jpg


5.ストロボで何とか見れたけど・・気付いた人はいなかったかも
d0209988_20443587.jpg






1〜5 16-1-17 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2016-01-22 21:19 x
こんばんは! コノハチョウ、羽の形が変わってて綺麗ですね。 色も、オレンジとブルーの配色がとても綺麗☆♪ ブルーのグラデーションは特に幻想的で素敵ですね☆♪
Commented by kame-photo-2 at 2016-01-22 22:33
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
コノハチョウ、この翅表は何度撮っても飽きませんね〜
飼育員の方もさぞかし大変でしょうね〜
Commented by ten-zaru at 2016-01-23 18:14
kame-photoさん、今晩は。
コノハチョウの翅表がこんなにも美しいなんて感動ものです。
ラスト2枚のストロボ撮影はお見事ですよ。
by kame-photo-2 | 2016-01-22 20:49 | 昆虫ー蝶いろいろ | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト