●● 凍えるような寒さの中で・・・・・・・・ジョウビタキのオス ●●


猛烈寒波にみまわれた日曜の午後、

よりにもよって凍えるような寒さの中で数種類の野鳥に遭遇・・

まずはやっと近くで撮れたジョビ男君、しっかり防寒してますがカメラ持つ手はガチガチ・・ 020.gif 020.gif 020.gif





1.撮影時点で気温は0度・・・時折襲う強風で体感的にはそれ以下か・・・
d0209988_21443521.jpg


2.しっかり着込んで防寒してても指ぬき手袋なので指先はガチガチ・・
d0209988_2144537.jpg


3.画像はすべてほぼノートリ・・
d0209988_214571.jpg


4.
d0209988_21452288.jpg


5.
d0209988_21453886.jpg


6.
d0209988_21455119.jpg


7.
d0209988_2146629.jpg






1〜7 16-1-24 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Marble* at 2016-01-26 22:44 x
こんばんは~

わぁ 綺麗な毛並みのジョビ男君いいないいな!!
かなり近そうですね 羽毛のもふっとした感じがよく出てます

私も指なし手袋愛用中
でも 右手親指 人差し指だけ出せるやつ・・(笑)
ぽち
Commented by puntamama at 2016-01-26 23:05
ふくら雀ならぬふくらジョビくんですね~ 可愛い!(^^)

寒いときは手袋の中に小さいホッカイロを貼るるといいですよ~
掌でも良いし、手首の脈を見る辺りの中に貼っても効果的です
Commented by ten-zaru at 2016-01-27 20:47
kame-photoさん、今晩は。
この寒さでしたから、撮影中の指は感覚が無くなります。
自分も手袋には苦労しています。
ジョビ君は真ん丸くなって空気を溜め込み、しっかり防寒ですね^^
by kame-photo-2 | 2016-01-26 21:56 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト