人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 逃げる気配無し・・・・・・ホオジロのオス・メス ●●


すっかり陽が落ちた公園での帰り道、

湿り気のある一角でホオジロのオス・メスが無心で餌を探ってる様子・・

腹這いで狙ってるとすぐ側を人が通ってもまったく逃げる気配無し、ならばと目一杯接近を・・ 037.gif 003.gif 041.gif



1.こちらはメス(以下の画像はすべてノートリ)
●● 逃げる気配無し・・・・・・ホオジロのオス・メス ●●_d0209988_21473149.jpg


2.こちらはオス・・
●● 逃げる気配無し・・・・・・ホオジロのオス・メス ●●_d0209988_2148976.jpg


3.お揃いで・・
●● 逃げる気配無し・・・・・・ホオジロのオス・メス ●●_d0209988_21483212.jpg


4.逃げられないよう気遣いながら腹這いで撮っていたのに人が通っても気にせず、なんでだよ・・
●● 逃げる気配無し・・・・・・ホオジロのオス・メス ●●_d0209988_2152489.jpg


5.最接近したら500mmでは画面切れするぐらい・・  005.gif 005.gif
●● 逃げる気配無し・・・・・・ホオジロのオス・メス ●●_d0209988_21575294.jpg


6.レンズ1本しか持ってないけど、もしかしたら100マクロでもいけたかも・・ 003.gif 003.gif
●● 逃げる気配無し・・・・・・ホオジロのオス・メス ●●_d0209988_21595549.jpg


7.寄ればいいってなもんでもないけど・・他の鳥もこうだといいんだけどな〜 041.gif 041.gif
●● 逃げる気配無し・・・・・・ホオジロのオス・メス ●●_d0209988_2222415.jpg






1~7  16-1-30 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by ten-zaru at 2016-02-05 20:58
kame-photoさん、今晩は。
腹ばいになってこれだけ寄れるとはお見事です。
鳥って食べ物に集中していると、散歩していても逃げませんからね。
それがレンズを向けると結構警戒しますから不思議です。
by kame-photo-2 | 2016-02-04 22:05 | 野鳥 | Comments(1)