●● 一番待ち望んでいたのは・・・・・・・・・ルリビタキ・オス ●●


昨日のこの場所には10数本のナンキンハゼの木があって

その何本かにはまだ実が残っており、エナガ以外にも様々な鳥たちがやってきますが

なかでも一番待ち望んでいたのは大本命のルリ男君、この時期になってやっとその姿を捉える事に。 016.gif 016.gif 010.gif 010.gif





1.ここがダメなら今季絶望だったルリ男君、会いたかったぜ・・ 038.gif 038.gif
d0209988_21384518.jpg


2.地べたに居るのは・・
d0209988_2139688.jpg


3.落ちたナンキンハゼの実を食べるため・・(これのみトリミング、他はノートリ)
d0209988_2141347.jpg


4.
d0209988_21412085.jpg


5.
d0209988_21413437.jpg


6.
d0209988_2141533.jpg


7.
d0209988_2142956.jpg







1〜7 16-2-11 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Sippo5655 at 2016-02-12 21:54
わあ、本命の子が来てくれて、、
本当に良かったですね!!
綺麗なブルー。
ナンキンハゼが好きなんですか。
P☆
Commented by ten-zaru at 2016-02-13 20:53
kame-photoさん。
素晴らしい色合いのルリビタキじゃないですか。
間違いなく成鳥ですね。
まだまだこの樹の下で楽しめますね^^
by kame-photo-2 | 2016-02-12 21:45 | 野鳥 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト