●● 凝り固まって何の動作もなし・・・・・・・トラツグミ ●●


時折小雪の舞う生憎の空模様の中、久々にトラツグミに遭遇。

でしたが、カメラを向けても逃げることなく凝り固まって何の動作もなし・・

ならばと背後から回り込んで正面に出たものの顔の向きを変えただけ、結局他の鳥の鳴き声でバイバイされる事に・・ 021.gif 021.gif 015.gif 015.gif




1.最初に出会った時の表情、そんなに驚かんでも・・ 041.gif 041.gif
d0209988_2193547.jpg


2.陽光はないけど逆光なので背後からまわって反対側に・・
d0209988_2112094.jpg


3.微動だにしないので今度は正面から・・ 037.gif 037.gif
d0209988_21131339.jpg


4.背後に人が通っても知らん顔・・(ここから腹這い) 037.gif 037.gif
d0209988_21143797.jpg


5.画像はすべてノートリ、この辺りは350〜400mmで。
d0209988_2115070.jpg


6.ちょっとミミズを穿るとかしてくれたら・・
d0209988_21161457.jpg


7.の願いも空しく・・
d0209988_21165077.jpg


8.この後、他の鳥の鳴き声でアッという間にバイバイ・・
d0209988_21182245.jpg







1〜8 16-2-16 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Marble* at 2016-02-16 21:41 x
こんばんは

出た~~ kameさんお得意の 腹ばい!!(笑)
しかし モデル慣れしたトラちゃんですね
一枚目のとぼけた表情が可愛いなぁ~
Commented by puntamama at 2016-02-17 12:58
こんにちは!
トラちゃんがこんな近くまで寄せてくれるなんて奇跡! (笑)
綺麗に撮れてますね!
背景も苔むした緑も綺麗 流石に立派な公園なんですね
こちとら 藪やぶの中から出てきてもほゞ枯葉の上です
Commented by ten-zaru at 2016-02-17 19:55
kame-photoさん、今晩は。
こんなに動かないトラツグミも珍しいですね。
だいたいカメラ構えて近づくと、その分だけ逃げるんですけどね。
まあこれだけ近場で模様もバッチリ撮れたら文句なしですよ。
by kame-photo-2 | 2016-02-16 21:25 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト