●● 最初のチャンスは・・・・・・・・ジョウビタキ・オス ●●


梅がチラホラ咲き出した10日ほど前のこと・・

梅の木の近くで見つけたなかなかイケメンのジョビ男君!

昨シーズン何度も機会を伺ったウメジョビですが、今シーズンの最初のチャンスは まだ蕾の梅に・・026.gif 026.gif 037.gif 037.gif





1.剪定された薔薇に・・
d0209988_2039619.jpg


2.
d0209988_20403552.jpg


3.
d0209988_20405017.jpg


4.この向こうには開花しだした梅が・・
d0209988_20421283.jpg


5.ここまではトリミング有り、
d0209988_20433829.jpg


6.以下はノートリで・・
d0209988_20443771.jpg


7.花で吸蜜しないので滅多に来ないけど・・とりあえず蕾のウメジョビ! 041.gif 041.gif
d0209988_20472770.jpg






1~7 16-2-6 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Masa at 2016-02-18 00:20 x
梅といえばメジロですがこのジョビもすばらしい。灰色の頭がおじ様風でしゃれてます。
Commented by Aria.Hibiki at 2016-02-18 09:10 x
おはよーございます! まんまるお腹のジョビ男くん、可愛いーです☆♪ まんまるお腹に触りたい……☆♪ 4番目の後ろ姿とラストのウメジョビが素敵です!
Commented by kogarasumaru6 at 2016-02-18 17:57
ジョビ君、男前や。
私も何度かジョビ君には会うのですが、撮ろうとするといつも
シャッターする前にパッと逃げられし候・・・
ジョビ娘ちゃんはチョットは愛想してくれるんやけど・・・。
「今シーズンのうちにジョビ君、撮れるんやろかなぁ~」(^_^;)/
Commented by ten-zaru at 2016-02-18 20:44
kame-photoさん、今晩は。
ラスト、梅の蕾とジョビのコラボはいいですね〜。
この後徐々に梅の開花が進んでいますから、
素敵な梅ジョビが見られたんでしょうね^^
Commented by kame-photo-2 at 2016-02-18 22:30
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
メジロのように花で吸蜜しないんで・・来てくれれば良しです(笑)
昨シーズンもしつこく粘ったんですが・・
あとは運まかせです(笑)
by kame-photo-2 | 2016-02-17 20:53 | 野鳥 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト