●● 鳥たちの拠り所・・・・・・・・ナンキンハゼにメジロ ●●


ナンキンハゼの実を美味しそうに食らうメジロ・・

毎年狙っていた場所の実はカラスに食われて年初にはほぼ全滅。

唯一カラスの食害を免れたこの場所だけがルリビタキや他の鳥たちの拠り所でも・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.
d0209988_20435737.jpg


2.
d0209988_20441124.jpg


3.
d0209988_20442511.jpg


4.
d0209988_20444084.jpg


5.
d0209988_2044567.jpg


6.
d0209988_20451252.jpg


7.
d0209988_2045337.jpg






1〜7 16-2-17・18・19 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by ten-zaru at 2016-02-20 21:01
kame-photoさん、今晩は。
残ったナンキンハゼの実をメジロが美味しそうに食べていますね。
2枚目などは最高のシーンだと思いますよ。
こちらではもう食べることのできる実は残っていません。
Commented by Sippo5655 at 2016-02-20 21:05
鳥さんたちも必死ですね。
秋にあれほど見られた多くの実たち。
今はほとんど跡形も無く。
まずは美味しいものを食べて
無くなると順次美味しくない実にも手を出すのかなあ?
人間みたく「美味しいものは最後に」なんて言っていられませんものね^^;
P☆
Commented by benisijimi-50 at 2016-02-21 18:25
こんばんは~
「ウッワ~~」画面に手を伸ばせばメジロに触れそう!!
ほんとに手に取れそうな位にリ・ア・ル。
本日のお写真もkame師匠マジックですネ!
ペンタもいよいよフルサイズですね。
by kame-photo-2 | 2016-02-20 20:47 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト