●● 大事な食糧源・・・・・・・ツグミ、ミミズを食らう ●●


今シーズン、よくよく目にするのがミミズの補食シーン

ルリ娘ちゃんジョビ男君トラツグミに続いて今回はツグミが補食中・・

ミミズ嫌いの方には申し訳ないですが、雑食性の野鳥たちにとってはこれも大事な食糧源・・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_21323163.jpg


2.
d0209988_21325940.jpg


3.
d0209988_21333942.jpg


4.無理矢理引っ張りだしたのは大物・・(ピン悪いけど)
d0209988_21352316.jpg


5.
d0209988_21353712.jpg


6.
d0209988_213635.jpg


7.
d0209988_21361915.jpg


8.
d0209988_21363945.jpg






1〜8 16-3-11 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Sippo5655 at 2016-03-12 21:43
なるほど、しきりに地面を突いているのは
ミミズ目当てだったんですね!
ということは、ミミズってあまり深くに潜れないのかな??
P☆
by kame-photo-2 | 2016-03-11 21:54 | 野鳥 | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト