●● 一石二鳥・・・・・・・・・エナガにコゲラ ●●


先月.コゲラを取り上げた時にも書きましたが

エナガを目にすると、決まってその近くにはコゲラがコツコツ・・

まさに一石二鳥なんですが、群れで来るエナガに対してコゲラは単独が多く滅多に近場で撮れず・・ 008.gif 008.gif 042.gif 042.gif




1.群れで来るエナガは近場で撮るチャンスはありますが・・(これでノートリ)
d0209988_22281445.jpg


2.
d0209988_22283677.jpg


3.
d0209988_2228496.jpg


4.枝被りも甚だしいですが、可愛い目と口が見えれば・・ 037.gif 037.gif
d0209988_22305248.jpg


5.コゲラを間近で狙う機会は滅多になし(トリミング有り)
d0209988_22312015.jpg


6.
d0209988_22335146.jpg


7.
d0209988_2234836.jpg







1〜7 16-3-12 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by sima7sima7 at 2016-03-13 11:20
おはようございます
毎回、美しい野鳥を気軽に見せてもらって嬉しいです
今朝テレビでも出ていましたが、構図などはKameさんの写真に遠く及ばないものばかりでした
それだけ繊細な撮影なんだな~と改めて感心しちゃいましたね
Commented by Aria.Hibiki at 2016-03-13 14:24 x
こんにちは! エナガちゃんにコゲラちゃん、かわゆい~~~~☆♪ エナガちゃんは2番目、コゲラちゃんはラストのお写心がお気に入りです!!
Commented by ten-zaru at 2016-03-13 21:10
kame-photoさん、今晩は。
エナガにコゲラ、こんな近くで撮影できるなんて羨ましい〜〜。
エナガの正面顏、可愛いですね。
ちょっと小首をかしげた様子がお気に入りです。
Commented by kame-photo-2 at 2016-03-13 22:51
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
エナガ、カワユイでしょ(笑)
今季は何故か撮る機会が多いんですが・・
これから先、木に葉がで出すとかなり撮り辛くなるかもです。
by kame-photo-2 | 2016-03-12 22:36 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31