●● シーズン最後になってやっと・・・・・・・・シメ ●●


自宅すぐの公園に早くから居ると言う情報を得ていたシメ・・

連日、探せど探せど見つからなかったこの子に シーズン最後になってやっと 遭遇。

生憎 お彼岸でお寺に行く予定があったのと散歩する人の邪魔があったりでこれ以上追いきれずでしたが、とりあえず大収穫! 038.gif 038.gif






1.シーズン最後になってやっと出会えたシメ、会いたかったぜ・・ 016.gif 016.gif
d0209988_21153263.jpg


2.木の実や種が好みなのでやって来たのはやはりモミジのある場所・・
d0209988_21184379.jpg


3.
d0209988_21192034.jpg


4.
d0209988_2119345.jpg


5.散歩人が通ったり話しかけられたりで一旦は逃げられたものの暫くして戻って来たのがここ・・ 021.gif 021.gif
d0209988_21285386.jpg


6.別の木に身を隠しながら慎重に接近・・
d0209988_21302041.jpg


7.流石にこれ以上は無理・・
d0209988_21311488.jpg


8.朝8時過ぎから1時間・・とりあえずは大収穫! 038.gif 038.gif
d0209988_21312849.jpg







1~8 16-3-13 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by marble at 2016-03-13 21:54 x
こんばんは
収穫おめでとうございます!!
シメって 決して可愛くもなく、かっこよくもない鳥ですが
このふてぶてしい顔・・なんか妙に愛嬌があって好きですよ(笑)
ぽち
Commented by puntamama at 2016-03-13 23:23
こんばんは!
シメの女の子、可愛くて大好きですよ(笑)
まだまだいると思いますからじっくり見つけてくださいね
春先になると警戒心も少しは緩んでくるし
と言いつつ今季自分は海に夢中でシメ撮ってないなぁ(^^;

ところでいつも思うんですが
地面がとても綺麗に整っていて
流石に手入れの届いた場所なんですね
私のフィールドは公園でも自然公園だから草藪だらけです(笑)

Commented by ten-zaru at 2016-03-14 20:52
kame-photoさん、今晩は。
シーズン最後にシメが撮影できましたか、良かったですね。
この時期になると嘴の色が少しづつ変化してくるんですよ。
羽の色がとっても素敵ですね。
by kame-photo-2 | 2016-03-13 21:37 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト