●● 近寄るすべ無し・・・・・・・・・シメ ●●


お彼岸参りから帰った午後、再び同じ場所で再びシメ狙い。

居るのは居ましたが朝に見掛けた2羽ではなくなんと10羽ほどの群れが・・

しかもあろう事かまだ居残ってるアトリとの混郡、群れで来られてはとてもじゃないけど近寄るすべ無し・・ 008.gif 008.gif 021.gif 021.gif





1.群れでの撮影はならず単独狙いですがトリミング必至はやむを得ず・・042.gif 042.gif
d0209988_21352255.jpg


2.奥はシロハラ・・
d0209988_21364417.jpg


3.奥のソフトボールと比べれば大きさがわかるかと・・
d0209988_21385055.jpg


4.
d0209988_2139159.jpg


5.
d0209988_21393460.jpg


6.
d0209988_21394963.jpg


7.アトリの群れ、単独でも大変なのにシメの群れが合流とは最悪・・ 021.gif 021.gif
d0209988_21415750.jpg







1〜6 16-3-13 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by puntamama at 2016-03-14 23:59
私は秋に20羽ほどの群れをみましたが
この時期はまとまり始めると直に脱けるかも・・?

アトリ今年は凄く多いみたいですね
こちらでは10万とも言われる大群が空を覆い尽くしたようです
撮影に行くチャンスがないまま群れは分裂移動したらしいけど
人様の写真でも圧巻です!!
Commented by benisijimi-50 at 2016-03-15 07:06
おはようさんです!
なかなか狙いの野鳥と出会えても、「シメシメ」とはいかない様で。
そこがまた次のチャンスを狙う楽しみでもありますがね。
あと少しで春本番!
そろそろ蝶との出会いもあるのでしょうかね。
Commented by ten-zaru at 2016-03-15 20:10
kame-photoさん、今晩は。
サービス精神旺盛なシメですね。
シロハラとのコラボはなかなか撮れないと思いますよ。
ナイスですP
by kame-photo-2 | 2016-03-14 21:46 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト