●● 遅ればせながら・・・・・・・・・越冬明けキタテハ ●●


昨日のトラちゃんを撮る前に狙っていたのはキタテハ・・

約2週間前のポカポカの時にはまだおネムの真っ最中だったようで

今度こそ春本番と体感したのか遅ればせながらやっとお目覚め、かなり寝坊助なタテハです! 037.gif 003.gif 041.gif





1.
d0209988_20442220.jpg


2.
d0209988_20453679.jpg


3.
d0209988_20455756.jpg


4.
d0209988_20461897.jpg


5.
d0209988_20465316.jpg


6.
d0209988_2047876.jpg


7.
d0209988_20473011.jpg






1〜7 16-3-17 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2016-03-19 11:10 x
こんにちは! キタテハさん、ようやくお目覚めなんですね。 ほんとに寝坊助さんですね(笑) こちらでも、先日のバッタや蜂に続いて、元気に飛んでる蝶たちをよく見かけるようになりました。 春本番ですね~~☆♪
Commented by ten-zaru at 2016-03-19 20:58
kame-photoさん、今晩は。
キタテハがようやくお目覚めになりましたか。
これだけ温かくなると流石に活動を開始しますよね。
いよいよ昆虫たちの季節になりますね。
by kame-photo-2 | 2016-03-18 20:50 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト