●● 想定外の場所で・・・・・・・・新生ヤマトシジミ・オス ●●


自宅近くにある公園内の林間という想定外の場所で

見た目には白い蛾でも飛んでるのかと思いきや何とヤマトシジミのオスが・・

もしも水色の翅表が見えなかったら危うく見逃すところ。自宅近辺でのシジミチョウとしては新生第一号に・・ 037.gif 003.gif 041.gif






1.
d0209988_2123101.jpg


2.
d0209988_2123591.jpg


3.
d0209988_212420100.jpg


4.
d0209988_21244631.jpg


5.
d0209988_21262616.jpg


6.
d0209988_212642100.jpg






1〜6 16-3-17 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by sima7sima7 at 2016-03-20 11:09
おはようございます
もう春一番を見つけたような気分になりますね!
シジミチョウに、もう会えるとはビックリです
kameさんの観察眼にお礼申し上げます
Commented by ten-zaru at 2016-03-20 21:10
kame-photoさん、今晩は。
ヤマトシジミがもう産まれたんですか。
随分早いような気がしますが、如何でしょう。
水色の翅がとっても新鮮に見えます。
Commented by kame-photo-2 at 2016-03-20 23:21
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
このヤマト君は地元での一番手ですが・・
少し離れた川の土手では別種の一番手が・・
気温の変動が激しいので生き残ってるかどうか怪しいです。
by kame-photo-2 | 2016-03-19 21:50 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト