●● こちらも春一番!・・・・・・・・モンシロとモンキチョウ ●●


土手でシジミチョウ科のベニシジミが一番手なら

シロチョウ科の仲間ではモンシロとモンキチョウでこちらも春一番!

最初の目撃はこちらも2週間以上前、恐らく生まれたてと思われるモンキチョウはしたたかに早速交尾中・・ 037.gif 003.gif 041.gif






1.
d0209988_2049145.jpg


2.
d0209988_20511032.jpg


3.
d0209988_20515997.jpg


4.
d0209988_20522988.jpg


5.
d0209988_20524819.jpg


6.
d0209988_2053399.jpg


7.
d0209988_20531630.jpg






1〜7 16-3-7 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2016-03-24 22:40 x
こんばんは! 春らしい色合いのお写心、綺麗です☆♪ 気分も華やぎますね。 2、4、ラストのお写心が素敵です!
Commented by kame-photo-2 at 2016-03-24 23:15
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
せっかく生まれてきてもこの寒の戻りは厳しいですね〜
予報では月曜までだそうですが元気で居てもらいたいです。
Commented by benisijimi-50 at 2016-03-25 07:06
おはようさんです!
もう交尾ペアのお写真ゲットですネ。
私など仕事の運転中にヒラヒラと飛ぶ蝶は見掛けますが、マイフィールドではさっぱりです。
本格野原ブラブラは桜が散ってからになりそうです。
Commented by sakura1188560 at 2016-03-25 15:40
モンキチョウってすっごくこちらでは珍しくなってます。
モウウシロトウは意外に飛んでますね。
たくさん増えてほしいなぁ。
Commented at 2016-03-25 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-25 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-26 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2016-03-24 20:59 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト