●● 鮮やかな翅表を披露・・・・・・・・・ルリシジミ・オス ●●


一昨日の朝、お目当ての鳥をと馳せ参じたもののあえなく撃沈・・

手ぶらで帰るわけにはいかないので探蝶となる訳ですがそこで出逢ったのがルリシジミ。

殆ど翅を開かないチョウですが運良くオスが鮮やかな翅表を披露している場面に遭遇、ちょっと得した気分・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.
d0209988_22344979.jpg


2.
d0209988_22352492.jpg


3.オオイヌノフグリに・・
d0209988_22353872.jpg


4.
d0209988_2236721.jpg


5.
d0209988_22363290.jpg







1〜5 16-3-27 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by さくら at 2016-03-30 10:36 x
ルリシジミって
綺麗だなあっていつも思います。*\(^o^)/*
色が目をひく鮮やかさですね。
Commented by ten-zaru at 2016-03-30 20:44
kame-photoさん、今晩は。
おめあての鳥はなんだったかわかりませんが、
それ以上の収穫が有った訳ですね。
こんな美しい翅を見る事ができるなんてラッキーじゃないですか!
by kame-photo-2 | 2016-03-29 22:46 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト