●● 絵になる光景・・・・・・・・・ユキヤナギにベニシジミ ●●


ユキヤナギを食草にするホシミスジやコミスジは良く聞きますが・・

この花で吸蜜するチョウはあまり聞かない話、ですが何故かここではベニシジミが吸蜜に。

ただし開花時期とベニの発生が巧く合えばで必ず見れるとは限らず、白花に紅はちょっと絵になる光景では・・  037.gif 003.gif 041.gif





1.
d0209988_2181757.jpg


2.
d0209988_2183114.jpg


3.
d0209988_2184970.jpg


4.
d0209988_219790.jpg


5.
d0209988_2192973.jpg


6.
d0209988_2194930.jpg


7.
d0209988_21101360.jpg


8.白花にモンシロの白では絵にならずなので青空を入れて・・ 003.gif 041.gif
d0209988_21161435.jpg






1~8 16-3-26 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by ten-zaru at 2016-03-31 21:26
kame-photoさん、今晩は。
ユキヤナギの白い花にベニシジミ、美しいシーンですね。
こんなシーンはなかなか見る事が出来ないんでしょうね。
タイミングが重要ですね。
Commented by Aria.Hibiki at 2016-03-31 21:42 x
こんばんは! 雪のように白い花に紅色、映えますね~~ 見とれます☆♪ 6、7番目のお写心が好きです! ラストのパステルブルー&ホワイトの絵もファンタスティック!!
Commented by kame-photo-2 at 2016-03-31 22:39
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
寒くても曇りでも時期が来れば開花しますが・・
温かくて天気のよい日でないとベニちゃんはやって来ず・・
開花のピークは過ぎてますので何とか間に合ったようです(笑)
Commented by hanahana_87 at 2016-04-01 13:55
Kameさん こんにちは^^
絵になりますね♪
この色合いぴったりです。
蝶も花も可愛らしい~☆^^
by kame-photo-2 | 2016-03-31 21:16 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト