●● ひときわ美しい輝きが・・・・・・・・ツバメシジミ・メス ●●


昨日と同じツバメの名がついてもこちらはツバメシジミ。

春限定のコツバメと違って年に5〜6回生まれ変わる息の長いシジミチョウの仲間。

メスの翅表は見た目は黒褐色ですが、春一番の個体は光の加減によってはひときわ美しい輝きが・ 016.gif 016.gif 016.gif

 



1.
d0209988_2262251.jpg


2.
d0209988_2263874.jpg


3.
d0209988_227338.jpg


4.
d0209988_2271730.jpg


5.
d0209988_2275361.jpg


6.
d0209988_18351214.jpg


7.
d0209988_2282833.jpg







1〜7 16-4-5 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2016-04-05 22:46 x
こんばんは! 黒い羽の不思議な色合い、とても綺麗ですね☆♪ 幻想的です。 3、4、6番目のお写心が好きです!
Commented by kame-photo-2 at 2016-04-05 23:32
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
ベニシジミも可愛いけど、あまりに数が多過ぎて・・(笑)
それに対してツバメはまだまだ少数派・・
春型は特に撮っておかなくっちゃです!
by kame-photo-2 | 2016-04-05 22:14 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト