●● 最速のお出まし・・・・・・・・ジャコウアゲハ・オス ●●


まだ4月に入ったばかりなのにもうジャコウアゲハ・・

例年では中頃以降のはずなのに恐らく今までの中では最速のお出ましかと。

見つけたのは計3頭でしかもオスばかり、まだ生まれて間なしのはずなのに早くも尾状突起に欠損が・・ 005.gif 005.gif 005.gif






1.まだナミアゲハも撮れてないのにアゲハの仲間では一番乗り・・
d0209988_21315863.jpg


2.
d0209988_21342985.jpg


3.
d0209988_21364395.jpg


4.
d0209988_2137587.jpg


5.
d0209988_21374317.jpg


6.
d0209988_21375577.jpg


7.
d0209988_2138880.jpg






1〜7 16-4-5 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2016-04-07 22:53
え!? もうジャコウアゲハ?
まだ何も撮ってないのに・・・
うかうかしてられないですね(涙)
Commented by mio725 at 2016-04-08 00:10
わぁ〜早いですね〜
もうジャコウが出たんですね^^
次々と忙しくなりますね〜♪
Commented by benisijimi-50 at 2016-04-08 07:05
おはようさんです。
綺麗なジャコウアゲハですね!
私的にはモンシロとモンキ位しか今年に入って確認してません。
それにしても早いですネ!
うかうかしてると、春のバスに乗り遅れそうです。
Commented by sima7sima7 at 2016-04-08 11:40
おはようございます
もうアゲハチョウが見れるなんて春を通り越して初夏の気分です
4枚目に拍手です!!
Commented by ten-zaru at 2016-04-08 21:07
keme-photoさん、今晩は。
菜の花にジャコウアゲハ、美しい〜〜〜。
こんな素晴らしいシーンはなかなか見ることができません。
堪能しました。
by kame-photo-2 | 2016-04-07 21:41 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト