●● 恐るべき生命力・・・・・・・・ホソオチョウ・キアゲハ ●●


土手でのアゲハの仲間、2番手はキアゲハ。

こちらは早くから出て来るので順当と言えば順当ですが・・

驚いたのはホソオチョウの出現、昨年はこの場所にはまったく居なかった筈なのに何とも恐るべき生命力・・ 005.gif 005.gif 005.gif





1.ジャコウアゲハのテリトリーでは一度も見なかったホソオチョウのメス・・
d0209988_2118066.jpg


2.とうとう絶滅したかと思っていたのに、どこに潜んでいたのか・・
d0209988_21201583.jpg


3.こちらはキアゲハ・・
d0209988_21205556.jpg


4.
d0209988_21212128.jpg


5.
d0209988_21213597.jpg


6.
d0209988_21462252.jpg






1〜6 16-4-6 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2016-04-08 23:33
写真はkame さまらしくて流石ですけど
ん~ ホソオチョウは 増えて欲しくないなぁ (ーー)
Commented by ten-zaru at 2016-04-09 21:14
kame-photoさん、今晩は。
ホソオチョウの特徴的な赤は素敵ですね。
なかなか実物には会えずにいますので
今季は是非撮影したいと思っています。
by kame-photo-2 | 2016-04-08 21:48 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト