●● 要注意外来種のレッテル・・・・・・・・・ホソオチョウ・オス ●●


昨日のホソオチョウ、メスだけなら繁殖不可でしたが、

1頭のオスの出現でその目論見は物の見事に吹き飛んでしまうことに。
 
幼虫の食草がジャコウアゲハと同じで、しかも繁殖力がとても強いので忌み嫌われてますが

人為的に持込まれ要注意外来種のレッテルを貼られたホソオチョウにとっては迷惑千万な話、なんか複雑だね〜 033.gif 033.gif 033.gif





1.
d0209988_21173219.jpg


2.
d0209988_21205321.jpg


3.
d0209988_2121916.jpg


4.
d0209988_21212720.jpg


5.
d0209988_21214016.jpg


6.
d0209988_2121536.jpg






1〜6 16-4-10 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2016-04-12 22:06 x
こんばんは! 動植物でもいろいろと問題になってますね、外来種。 生き物に罪はないですし。 安易に自然に手を加えるのは控えないといけないですね。
Commented by kame-photo-2 at 2016-04-12 22:38
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
遠い先代が(韓国から)拉致されて来たそうで・・(笑)
なにせジャコウよりも遥かに多い卵を産みますんで・・
ジャコウにとっても戦々恐々・・
ホソオにして見れば何でやねん!って感じですね〜
Commented by puntamama at 2016-04-13 00:36
こんばんは~
この後産卵して真っ黒な幼虫はウマノスズクサのみならず何でも食べるのか分からないけど
こちらでは足の踏み場もないくらいの数になります(踏みますけど ーー)
確かに持ち込まれた生き物に罪はない・・・
だけどシロヒトリやセアカゴケグモはどうなんだ!?
ホソオだって駆除が必要な状況もあります

アカミミガメの産卵をウミガメの産卵と同一視して大喜び
保護しろと大騒ぎする自称自然愛好家のおばさんたち
信じられない程人間は愚かです
自分も含め (ーー)
by kame-photo-2 | 2016-04-13 19:58 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31