●● ムクッと・・・・・・・・ムクドリ ●●


土手で探蝶している最中、目の前で動く気配が・・

カメラを向けると草むらの中からムクッと姿をあらわしたのは何とムクドリ・・

驚いて固まってしまったのか微動だにせず、ホオジロもヒバリもこれぐらい接近出来れば言うことなしなんだけどな〜 037.gif 003.gif 041.gif






1.チョウ狙いの70〜300でこの大きさなので如何に近いか・・
d0209988_2135766.jpg


2.餌探しに夢中になってた最中に出くわしたのでビックリしたのか暫し動かず・・ 037.gif 037.gif
d0209988_2184188.jpg


3.こちらは田んぼの中で・・
d0209988_2192459.jpg


4.
d0209988_2194319.jpg


5.外敵は私ではなく上空に・・ 003.gif 003.gif
d0209988_21105657.jpg


6.ホオジロはともかくも・・
d0209988_21112951.jpg


7.ヒバリにせめてもう少し接近できたらな〜(トリミング有り)
d0209988_21133553.jpg






1〜7 16-4-14 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Masa at 2016-04-23 22:52 x
やはりホオジロなどは美しい。ヒバリも雷鳥に似てるようですね。ムクドリは・・・大阪でもけっこう見ますね。
Commented by ten-zaru at 2016-04-24 19:52
kame-photoさん、今晩は。
あはっ、お互いにびっくりしちゃいましたか。
でもすかさずそこでシャッターを押すとは流石です。
ホオジロと紫雲英のコラボは素晴らしいですね。
by kame-photo-2 | 2016-04-23 21:49 | 野鳥いろいろ | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト