●● なかなか渋〜い存在・・・・・・・・ニワハンミョウ ●●


今シーズンの甲虫一番手はニワハンミョウ。

場所はいつもの山間のポイントでコンクリートのスロープ、

あのカラフルなナミハンミョウとは比べるべくもないですがこれはこれでなかなか渋〜い存在・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.背景クッキリスッキリはいいけど、獲物に遭遇する機会がないのが難点・・
d0209988_2144176.jpg


2.ここまでは70〜300で・・
d0209988_2145272.jpg


3.以下は100マクロで・・すべてノートリなので超接近!
d0209988_21463518.jpg


4.上から迫ると危険を察知して逃げられることもありますが・・
d0209988_21485955.jpg


5.ジベタリアンでいくと接近しても問題なし・・ 037.gif 029.gif
d0209988_21505892.jpg


6.接近すればいいってもんでもないけど・・ 003.gif 041.gif
d0209988_21531328.jpg


7.非常に見にくい場所で・・ 042.gif 042.gif
d0209988_21541063.jpg







1〜7 16-4-24 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by umajin2 at 2016-04-28 19:27
こんばんは。
もう、ハンミョウが居るのですね!
明日からGWに入りますので、私も新兵器を持ってジベタリアンしてみようかな(笑)
by kame-photo-2 | 2016-04-26 22:01 | 昆虫ー甲虫 | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト