●● 常に樹上ばかり・・・・・・・・カワトンボ・オス ●●


汗ばむ日があったり冷え込んだりと気温変動が激しいせいか

昨年の同時期にくらべてカワトンボの出方が少しばかり遅れ気味のようで

ようやく見つけた橙色翅型のオスも水辺ではなく常に樹上ばかり、早く安定した気温になってくれないと・・ 002.gif 002.gif 002.gif





1.
d0209988_22481275.jpg


2.
d0209988_22483373.jpg


3.
d0209988_22484887.jpg


4.
d0209988_2249812.jpg


5.
d0209988_22492578.jpg


6.
d0209988_22494192.jpg






1〜6 16-4-23・24・26 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Marjies at 2016-04-29 23:08 x
こんばんは ☆
今日は本当に寒い一日でしたが、明後日からは倍くらいの気温になるとか!!
人間はもちろん、動植物たちも堪ったもんじゃないでしょうね・・・

カワトンボ、先日 地元のハヤブサを見に行く途中の渓流沿いで大量発生していました!

Commented by umajin2 at 2016-04-30 07:09
おはようございます!
昨日は凄い風で虫撮影は大変でした(>_<)
カワトンボは近づくことが難しいですよね。
私もアップ撮影をチャレンジしたいと思います!
Commented by ten-zaru at 2016-04-30 21:57
kame-photoさん、今晩は。
花や鳥は少し早いような気がしますが
カワトンボは遅れているんですか。
やはり天候が安定しない証拠でしょうかね。
翅の色とエメラルドグリーンの体、芸術作品のようです。
by kame-photo-2 | 2016-04-29 22:54 | 昆虫ートンボ | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31