●● 水辺で給水中・・・・・・・・モンキアゲハ ●●


今シーズンに入ってアゲハの仲間、いろいろ撮りましたが・・

まだ撮れてなかった大物で、日本最大種の一つモンキアゲハが水辺で吸水中

一般的に春一番に見るアゲハはどれもこれも小型ですが、このモンキに関してはその図式は当てはまらず・・ 027.gif 027.gif 003.gif






1.
d0209988_2244473.jpg


2.
d0209988_2245658.jpg


3.
d0209988_22455831.jpg


4.
d0209988_22461970.jpg


5.
d0209988_22464211.jpg


6.
d0209988_22465651.jpg


7.
d0209988_22471588.jpg





1〜7 16-5-2・4 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by ten-zaru at 2016-05-08 19:28
kame-photoさん、今晩は。
モンキアゲハの春型といっても
大きさは通常と変わりがない程なんんですか。
トップ、さすがに迫力ありますね。
by kame-photo-2 | 2016-05-07 22:50 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト