●● 似た者同士・・・・・・・・クロアゲハとオナガアゲハ ●●


モンキと同じ現場で吸水にやって来た黒いアゲハ2種。

一種はお馴染みのクロアゲハともう一種は初撮りのオナガアゲハ・・

似た者同士の両者、尾状突起の長さと前翅の形状の違いですが遠目では混同してしまうかも 037.gif 003.gif 041.gif




1.初撮りとなるオナガアゲハ
d0209988_22542515.jpg


2.
d0209988_22544310.jpg


3.
d0209988_22551329.jpg


4.以下はお馴染みのクロアゲハ
d0209988_22562536.jpg


5.
d0209988_22565355.jpg


6.
d0209988_22571122.jpg


7.
d0209988_22574395.jpg






1〜7 16-5-4・8 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by umajin2 at 2016-05-09 12:35
こんにちは!
オナガアゲハ、いいですね~
見かけるのですが、未だに撮影出来ていないチョウです。
中々、止まってくれないんですよ(笑)

Commented by ten-zaru at 2016-05-09 20:55
kame-photoさん、今晩は。
オナガアゲハというだけあって、尾の長さが違いますね〜。
飛び立った時の優雅な姿を想像しています。
素敵なんだろうな〜。
by kame-photo-2 | 2016-05-08 23:02 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト