人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● もう少しゆっくりしていけば・・・・・・・・アサマイチモンジ ●●


あのアオスジが長い時間をかけて吸蜜していた同じ花に・・

不意にやって来たのは、年々見る機会が少なくなっているアサマイチモンジ。

今季も確と確認できたのはいいんですが滞在時間は僅か1分ほど、もう少しゆっくりしていけばいいのに・・ 015.gif 015.gif 015.gif





1.
●● もう少しゆっくりしていけば・・・・・・・・アサマイチモンジ ●●_d0209988_21283425.jpg


2.
●● もう少しゆっくりしていけば・・・・・・・・アサマイチモンジ ●●_d0209988_2129729.jpg


3.
●● もう少しゆっくりしていけば・・・・・・・・アサマイチモンジ ●●_d0209988_2129222.jpg


4.
●● もう少しゆっくりしていけば・・・・・・・・アサマイチモンジ ●●_d0209988_21293899.jpg


5.
●● もう少しゆっくりしていけば・・・・・・・・アサマイチモンジ ●●_d0209988_21295681.jpg


6.もう行くのかよ・・・
●● もう少しゆっくりしていけば・・・・・・・・アサマイチモンジ ●●_d0209988_21302856.jpg






1〜6 16-5-8 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by umajin2 at 2016-05-13 08:16
おはようございます。
アサマイチモンジ、特徴の翅表に目がいってしまいますが、
裏が中々綺麗なんですね!
未だに出会えた事がないので、チャンスがあれば撮影したいです(^^;
Commented by kogarasumaru6 at 2016-05-13 18:51
そろそろ蝶やトンボ撮りの季節に突入しましたですね(^-^)
私も鳥からコッチに・・・と思いながら、未だに鳥を追っかけてます^^;
でね、↓ の〝カラスアゲハ〟を拝見しながら、「カラス、撮りたいなぁ~」なんて思いながらも、コゲラ撮りに出かけたのですが、その折りに、ツツジの花にハラヒラと黒い蝶が・・・「クロアゲハ?」なんて見てたら、なんやら光沢のある翅表が・・・。
「おっと、コゲラより先にコッチを!」と追っかけ撮り。
よく見ると、後翅裏に黄色ぽい帯・・・ミヤマちゃんかな(^-^)?
多分・・・。
でも、久しぶりのミヤマちゃんなので、嬉しくて撮りまくってましたです(^_^)/
Commented by ten-zaru at 2016-05-13 21:04
kame-photoさん、今晩は。
アサマイチモンジ、シックですが綺麗な蝶ですね。
1分もいてくれれば有難いことで、相当撮影できたのではありませんか。
by kame-photo-2 | 2016-05-12 21:33 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)