●● 最後の吸蜜シーンに・・・・・・・ミヤマカラスアゲハ ●●


山間のツツジにやって来たミヤマカラスアゲハ、

週明けの3日連続の雨やそれ以後の仕事もあって今週はまだ撮影に行けてませんが

我が家のツツジも咲き終り状態なので、多分この場所でもこれが最後の吸蜜シーンになったのかも・・ 007.gif 007.gif 007.gif





1.気に入った絵が撮れなかったのでかなり消化不良気味・・ 042.gif 042.gif
d0209988_2243117.jpg


2.
d0209988_2244681.jpg


3.
d0209988_225344.jpg


4.
d0209988_2252128.jpg


5.
d0209988_2254720.jpg


6.ピーカンも困り者だけどそれを制御出来なかったのは最悪のミス・・ 015.gif 015.gif
d0209988_227492.jpg






1~6 16-5-4 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by ten-zaru at 2016-05-14 20:33
kame-photoさん、今晩は。
ミヤマカラスアゲハとツツジのコラボとは
素晴らしい画じゃないですか!
こんなシーンはなかなか見る事が出来ませんよ。
Commented by umajin2 at 2016-05-16 08:39
おはようございます。
ミヤマカラスアゲハの春型、綺麗ですね!
春型は未だ撮影出来ていないので、いつかは…と思っています。
あまり、晴れすぎるのも困りますね~
あまり動かない虫相手でしたら、その場で色々試す事ができますが、
常に飛び回っているチョウ相手は難しいですね。
by kame-photo-2 | 2016-05-13 22:14 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31